« 誕生日っと | トップページ | トルコ トラベルブック »

2010年12月10日 (金)

佐川クォリティふたたび

R0012045

蛍光灯の調子が悪くなったのでビックカメラの通販で購入したところ、こんな状態で届きました。何も言わずに置いていったので最初は気がつかず、あとになって「なんだ?これは?」

もちろんこんな商品をお店が出荷するとは思えないので例によって犯人は佐川急便だと思われます。前回のパワー全開に比べればかわいいもんですが一応ビックカメラにクレームをいれたところ、ちゃんと調べてくれて「中継点で破損したので修理したが、それをどこにも連絡しなかったので配達店はふつうに配達した」とのことです。「潰しちゃったけどガムテープで補修して配達しちゃえばいいや」という発想はさすがに佐川です。

最近は配達時間指定の無視まで含めると佐川でまともに配達されたことがないので、通販で注文するときは運送会社を確認するようにしています。比較的小さなお店だとそのへんは柔軟に対応してくれるようですが、ビックカメラくらいだとさすがに無理なようで「今後も佐川を利用する場合があります」ということなので、佐川以外での配達が確実になるか指定できるようになるまでビックカメラは利用しない旨をお伝えしときました。みんなで地味に訴えていけば改善されるかなあ?

|

« 誕生日っと | トップページ | トルコ トラベルブック »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50264684

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川クォリティふたたび:

« 誕生日っと | トップページ | トルコ トラベルブック »