« 【乗馬】219鞍目 足の位置を意識してみた | トップページ | NOKIA N8 »

2010年12月19日 (日)

パラグライダー ステップアップセミナー

アエロタクトのステップアップコースが地元エリアで開かれるというので参加してみました。今回のテーマは「テイクオフを極める」ということで、主に強風時のテイクオフを念頭においてのセミナーでした。土曜日は西風強風という絶対に飛べないコンディションで立ち上げすら無理ってことで中止となりましたが、今日は手頃な風が吹いていて終日バッチリでした。

結論から言えば非常にためになったというか、日頃いかにいい加減にテイクオフしていたかがありあり。私なんかはまあ当然として一緒に参加したクラブのベテランさんも同じようにヨレヨレだったのはビックリですよ。で、なんとなく予想はできましたがスクール生のほうが上手・・・。

|

« 【乗馬】219鞍目 足の位置を意識してみた | トップページ | NOKIA N8 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50367070

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー ステップアップセミナー:

« 【乗馬】219鞍目 足の位置を意識してみた | トップページ | NOKIA N8 »