« 爪がとれた!? | トップページ | 【乗馬】222鞍目 手とヒジをなんとかしないと・・・ »

2011年1月15日 (土)

【乗馬】221鞍目 初乗り

221鞍目 ジャンティー

日本全国強い冬型の気圧配置ということで西の強風。初飛びは諦めて乗馬の初乗りに行きましたが、馬場も風が強くて奥の蹄跡では先生の指示が聞こえない・・・。

もちろん新年とは言えやることが変わるわけじゃないので、「ほらー、ジャン動け~」というのは一緒です。最近は「てきとうに巻乗りを入れて」と言われるので主に長蹄跡で巻乗りを(しようと)するのですが、やっぱり曲がらない・・・。前にうまくいったように思えたのはやっぱり気のせいか。今日はとにかく止まります。それから常歩でしぶしぶ動きますが馬場の先生を避けたり他の馬に寄っていったり。どうしようかなあ、これ。

駈歩は出すまでが一苦労で、走ってからも「もっと元気よく走れよー」と思いながら脚やら呼吸、脱力といろいろやってたんですが、降りてからみんなに「今日の駈歩良かったねー」と言われて「??」。どうやら伸びた駈歩じゃなくて大きくゆっくりした駈歩になっていたそうで、わからなかったのは乗っている本人だけだったみたい。それで最後に先生が「頭とれていなくてあの動きがなんとかかんとか」って言ってたのか。なにをしたわけじゃないので「新年のサービスだったんじゃない?」とも言われ「幻の駈歩」になりそうです。

R0012383

「あ~あ、今年も働かなきゃいけないのか・・・」と、
うなだれるジャン。

|

« 爪がとれた!? | トップページ | 【乗馬】222鞍目 手とヒジをなんとかしないと・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50607801

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】221鞍目 初乗り:

« 爪がとれた!? | トップページ | 【乗馬】222鞍目 手とヒジをなんとかしないと・・・ »