« 【乗馬】223鞍目 ジャン、やる気ないな? | トップページ | XBOX360 DAO 底辺脱出 »

2011年1月30日 (日)

【乗馬】224鞍目 ダメだ・・・

224鞍目 ジャンティー

昨日は散々だったので今日はなんとかしたかったんですが、結果かわらず。同じような段取りでしたが3頭で部班だったので巻乗りは昨日より大変です。各個に巻乗り、というか空いてる場所でそれぞれのタイミングで巻乗りをするので、巻乗りの途中で「あ、あっちに馬がいるから後ろにつこう」と、他の馬のほうに行こうとするんですよ。

いちおう昨日と同じことをしてちゃダメだと思って色々と試してはみたんですよ。特に脚を使おうとするとしがみつくようになってしまうので股関節を楽に、膝で挟まないように。そんなことをしていると手綱を持つ手が上がってきてしまう・・・ヒジの力が抜けてないんだよなあ。

というわけで今日も全く動かせず、拍車ハゲの範囲を少し広げて血も出してしまいました。洗い場で先生にヨーチンを塗られて「こいつも少しは学べばいいんだけどなあ」と言われてましたが、馬にやる気をださせるのはどうすりゃいいんだろうなあ。「動かない!」と思ってどんどん力に頼っちゃうのは反省しないとジャンのケガが増えてしまう。まずいです。

|

« 【乗馬】223鞍目 ジャン、やる気ないな? | トップページ | XBOX360 DAO 底辺脱出 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50740578

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】224鞍目 ダメだ・・・:

« 【乗馬】223鞍目 ジャン、やる気ないな? | トップページ | XBOX360 DAO 底辺脱出 »