« QNAP TS110 | トップページ | XBOX360 DRAGON AGE ORIGINS »

2011年1月25日 (火)

工事料24000円ってなんだ?

今月のNTTからの請求金額が妙に高い。なにごとかと思って内訳を見てみたら「工事料 24,000円」という項目があります。11月に会社の電話をひかり電話に切り替えたのでその関連なのは間違いないのですがそんな金額に心当たりがありません。作業は全部自分でやったので局側の作業だけのはずだし。

考えてもわからないので電話して聞いてみたところ「内容を確認して折り返します」とのこと。すぐにはわからないんですね、というか明細になんの工事費なのか書いておいてほしい。5分ほどですぐ電話が来まして「わかりました、同番移行の工事費が2000円x12本分です」と言われてビックリ。回線2本しか無いんですけど。

と伝えたところ「そうですね、こちら(NTT)でも~番と~番の2回線しか情報がでてこないんですよ」と不思議なような困ったような対応でした。「間違っていると大変なことなので入力担当者に確認をとります」と言われて再度電話待ち。30分ほどでひかり電話を申し込んだときの担当者さんから電話がかかってきて、ようするに入力ミスでした。2回線の契約しかないのに12回線分の工事費を入力できてしまうのはシステム的にまずいですよねえ。いや、自分で作ったシステムではそんなものいくらでもありあそうなので偉そうなことは言えませんけど(汗)

危なかったなあ、気がつかなかったらそのまま2万円余計に払ってしまったところですよ。自動引き落としって明細まではなかなかチェックしないのですが気をつけないとね。

|

« QNAP TS110 | トップページ | XBOX360 DRAGON AGE ORIGINS »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50685708

この記事へのトラックバック一覧です: 工事料24000円ってなんだ?:

« QNAP TS110 | トップページ | XBOX360 DRAGON AGE ORIGINS »