« NOKIA N8 in LONDON | トップページ | NOKIA 実験中 »

2011年1月 7日 (金)

たぶん振り込め詐欺

ついにきましたよ!

19時過ぎくらいに非通知の電話がありました。なかなか本題に入らないので「また不動産かな?」と思って適当に相手をしていたら「東京千葉地域のサラリーマンのかたに所得税の10%から15%程度が還付されるお知らせを・・・」、こ、これは!?

味噌煮込みうどんができあがる直前だったのでつまらない対応をしてしまったのが返す返すも残念無念です。頻繁にかかってくるのもめんどうですが、年に1、2回くらいなら相手をしてみたい気もするかな?

今回はストレートなタイプでしたが、巧妙化していくと思われるので皆さんもお気をつけください。

|

« NOKIA N8 in LONDON | トップページ | NOKIA 実験中 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

最近では中国人が大元の振り込み詐欺が増えているそうです。それほど日本人は騙されやすくおひとよしな人がおおいのでしょうかね…><

投稿: のり | 2011年1月 8日 (土) 18:55

年末だったかにニュースになってましたよね。

他の人がどれだけ引き留めても聞かずに騙される人もいるようで・・・

投稿: おねむ | 2011年1月10日 (月) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50520937

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん振り込め詐欺:

« NOKIA N8 in LONDON | トップページ | NOKIA 実験中 »