« エコポイントで図書カード | トップページ | 【乗馬】221鞍目 初乗り »

2011年1月14日 (金)

爪がとれた!?

部屋でふと足を見たら左足親指の爪が突然とれかかってました!?パカっと浮き上がった感じで、 そーっと触ってみると別に痛くもありませんが精神的に背中やお尻がザワザワします ^^;奥さんの友人もマラソンのあとでとれちゃったことがあるとは聞いていましたが、まさか自分がそうなるとは。

心当たりはあるんですよ。 半年前くらいからパラグライダー用の靴を履いて斜面を駆け回った後に親指の爪全面が白っぽくなっていることがありました。 まあ原因はともあれビックリして皮膚科に行って見てもらったところ、一目見て「ああ、これはもうとっちゃうしかないですね。 いくらでもはえてきますから」と。まあ爪だからそうでしょうが、根本のあたりが少しつながって(? )いたのをハサミでちょっとずつ切り離されてしまいました。痛くは無かったけど精神的に・・・(以下略)。

あとは特に薬を塗ったり包帯を巻かれることもなく「血が溜まったか何かにぶつけたかでダメになっちゃったんでしょう。 怪我でも病気でもないので普通にしてていいですよ」と言われておしまい。確かに恐る恐る触ってみても「ちょっと固くなった皮膚」 で痛くはないです。デコボコして変な感じですけどね。よく見ると根本の方から1/3くらいはちょっと光って固くなってます。 「そこはもう新しい爪が生えてきてますね」。はあ、それで古い方がポロっととれたのか。

ああ、びっくりした。

|

« エコポイントで図書カード | トップページ | 【乗馬】221鞍目 初乗り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

痛くないみたいなので何よりですが
このテの話は私も苦手ですbearing
ホント背中、ザワザワしますよねsweat01

でも、新しい爪がちゃんと出来てから
古いものが剥がれる…
身体はウマク出来てますね~confident

どうぞお大事にpig

投稿: meme | 2011年1月15日 (土) 00:59

上海蟹とか、ソフトシェルクラブとか、、、を想像してしまいました。

お大事に☆

投稿: たびぃ。 | 2011年1月15日 (土) 20:12

memeさん

イメージ的にはすごく痛そうなんですけどね。
なんともないのが不思議です。

投稿: おねむ | 2011年1月15日 (土) 20:46

たびぃ。さん

脱皮?
踊り子さんも踊りすぎて痛めたりしそうですね。
あ、素足なら大丈夫か?

投稿: おねむ | 2011年1月15日 (土) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50587409

この記事へのトラックバック一覧です: 爪がとれた!?:

« エコポイントで図書カード | トップページ | 【乗馬】221鞍目 初乗り »