« 【乗馬】222鞍目 手とヒジをなんとかしないと・・・ | トップページ | コートに穴があいていた・・・ »

2011年1月18日 (火)

春の珍事

なんと、びっくり!佐川が荷物をちゃんと持ってきた!

ちょっと急に必要になった物があってAmazonで探したら在庫があったので「お急ぎ便」で注文しました。前に書いたようにお急ぎ便だとクロネコで配達されるはずなのですが出荷のお知らせメールを見ると「Sagawa」の文字が orz

どうやら大阪の倉庫から出荷されたようで「ただし、一部地域や商品によっては、郵便事業株式会社および佐川急便(株)で配送される場合があります。」の例外にひっかかってしまったようです・・・。まあ時間指定はしていない(お急ぎ便は指定不可)ので普通に届くだろうと思っていたら、昼前に到着しました。しかも箱も潰れていません!

注文が昨日の 9:52
「発送しましたメール」は 22:34 でしたが、
「2011年01月17日 15:28 アマ堺店を出発致しました」
今日の朝には「配達中」になって、
「2011年01月18日 11:25 配達は終了致しました」となりました。

なんだ、佐川もやればできるの?このくらいじゃ信用しないけどね~。

|

« 【乗馬】222鞍目 手とヒジをなんとかしないと・・・ | トップページ | コートに穴があいていた・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホント~に同感です。
先月の“佐川クオリティふたたび”なんて
読みながら“まったくその通りsign03 ”と
大きく何度もうなづいてしまいましたよcoldsweats01

自分にかかわる配達物は、出来る事なら
すーべーて!クロネコさんにお願いしたいです。
自然とそれが現実的になるのも
時間の問題だったりして…sign02
あの会社はいつまで存続するんでしょうねcoldsweats01

投稿: meme | 2011年1月19日 (水) 02:38

あ…書き忘れ sweat01
クロネコさんだけではありませんでしたsweat01

いつも美味しいものapple&ステキなモノlovely
を運んでくれる
“おねむ徒歩便”
も大大歓迎です(笑)smile

投稿: meme | 2011年1月19日 (水) 02:43

“おねむ徒歩便”は配達先が限定されるからなあ。
クロネコさんも時々徒歩で運んでくるみたいですよ。

佐川は企業向けが強いみたいなんですよね。
たぶんすごい安く請け負ってるんでしょう。

もっとも「クロネコ出入り禁止だ!」というお客さんもいるので、配達する人(営業所)によるんだろうなあ。

投稿: おねむ | 2011年1月19日 (水) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50620106

この記事へのトラックバック一覧です: 春の珍事:

« 【乗馬】222鞍目 手とヒジをなんとかしないと・・・ | トップページ | コートに穴があいていた・・・ »