« せんべい | トップページ | 富士通 PRIMERGY TX100 S1 »

2011年3月 5日 (土)

【乗馬】225鞍目 自動追尾型トロイア

225鞍目 トロイア

またがるとスタスタと歩き出して自主的に蹄跡を進みます。なんというオートマチック。ただしオートマチックなのはそれだけじゃなくて前を進むロイフを追尾しちゃいます。先生から「追いついたら適当に巻乗りで間隔を開けて」と言われたんですが、ものすごい意志の力で前についていこうとするので大変でした。しかたないので強引に曲げるわけですがジャンと違って止まらないのが助かります。

軽速歩も簡単にでて感動しますが、やっぱり巻乗りが・・・。戦いを見かねた先生に「体の力を抜いて、手綱はあまり使わずに脚で・・・曲がらないかもしれないけど」と言われてやってみたら、やっぱり曲がらないや(涙)。こういうときはその後どうすればいいんだろう?曲がらないままでいいのか指示に従わせるべきなのか?その場で聞き忘れたから今度聞いておきます。

駈歩も簡単にでるんですが脚を使いすぎるなと言われました。トロイアは出口付近で止まりがちなのでその手前で強めに使うのはいいんだけど、どうやら私はついつい常にギュッ、ギュッと使っているらしいです。ふくらはぎの上の方だけで押すようにしてふくらはぎから下は使うなと。

|

« せんべい | トップページ | 富士通 PRIMERGY TX100 S1 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51062929

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】225鞍目 自動追尾型トロイア:

« せんべい | トップページ | 富士通 PRIMERGY TX100 S1 »