« サーバをチェックディスク | トップページ | 復興支援「牡蠣オーナー」制度 »

2011年3月29日 (火)

再び気仙沼へ

「こなくてもいいから」と言われたようですが、告別式のため再度父が気仙沼へ行きます。今度は母も一緒なのでバス乗り継ぎはちょっときつい。前回と違って数日の猶予があったので羽田から花巻への飛行機を予約できました。ふだんは羽田・花巻便というのは飛んでいませんが臨時便で、今度も満席でしたがマメにチェックしているとポロっと空席が現れました。夕方の5時過ぎと夜中の2時過ぎが狙い目?

気仙沼はNTTの固定電話がだいぶ復旧したことと、ある程度は電気も復旧してきたようなので連絡をとるのはだいぶ楽になりました(ソフトバンクはダメだろうけどな)。ガソリンも最悪の状況は脱したようで親戚巡りは車が使えるようです。

|

« サーバをチェックディスク | トップページ | 復興支援「牡蠣オーナー」制度 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51250722

この記事へのトラックバック一覧です: 再び気仙沼へ:

« サーバをチェックディスク | トップページ | 復興支援「牡蠣オーナー」制度 »