« 【乗馬】225鞍目 自動追尾型トロイア | トップページ | 伊豆下田乗馬クラブがテレビで紹介されました »

2011年3月 7日 (月)

富士通 PRIMERGY TX100 S1

R0012945富士通の超静音サーバです。 CPUはE5400(Dual Core 2.7GHz)と最新のものと比べると少々非力ですがVTにも対応しているのでお手軽な仮想環境を作るには十分です。昨年仕事で2台使いましたが本当に静かなんですよ、これ。普通のオフィスだと、まず音は聞こえません。

それが「おっとサーバ店」で特価にもほどがあるだろう9980円!ディスク無しですが仮想環境を作るなら本体にディスクは不要なので全く問題ありません。年度末の大安売りかなと思ったら後継機種登場による在庫処分だそうです。予算があれば10台くらい買っておいても使い道はありそうですが2台だけにしときました(涙)

現在VMwareのESXi4.0をインストールして色々とOSインストール中。お店の注意書きにもありましたが4.1は動かないようです(試してみたけど起動途中でエラーを吐きました)。

|

« 【乗馬】225鞍目 自動追尾型トロイア | トップページ | 伊豆下田乗馬クラブがテレビで紹介されました »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51062134

この記事へのトラックバック一覧です: 富士通 PRIMERGY TX100 S1:

« 【乗馬】225鞍目 自動追尾型トロイア | トップページ | 伊豆下田乗馬クラブがテレビで紹介されました »