« 【乗馬】227鞍目 久しぶりのフリー騎乗 | トップページ | 【乗馬】229鞍目 半年ぶりドリーム »

2011年4月30日 (土)

【乗馬】228鞍目 今日もフリーだぞ

228鞍目 トロイア

パラグライダーのほうで月末の定例会の日だったので風は強かったんだけど朝は一応山へ行ってみました。風は強いは西風だはで、全くダメ。なんか朝の6時だか7時は隣の浅間山で飛べたそうです。みんな元気だなあ。で、やることの無くなったみんなを馬に誘ってみたら珍しく(パラの)校長も一緒に行くことに。引き馬を体験してもらいました。

そのあとで夕方だけど「とりあえず乗っておくか」くらいの気持ちで今日もトロイアでフリー。パラ仲間が見学しているので「トロさん、ちゃんと動いてね」と思いつつ乗っていたら見ていた(パラの)校長が一緒に見ていた嫁に「あれは背中とか腕に力が入りすぎてるんじゃないの?」と言ったとか。ぐぬぬぬ。

そんなことを言われているとは知らずに軽速歩なんぞやってましたが、昨日もそうだったけどトロイアってこんなに他の馬について行こうとする奴だったかなあ?輪乗り、巻乗り、斜めに手前を変える、とにかく途中で近くに他の馬がいるとそっちに行こうとします。

右手前の駈歩、今日は二回に一回は手前が合ったかなあ。なんか合ってるかどうか考えながら乗っていたら馬の肩を見ても合ってるのかどうかわからなくなっちゃったよ><

|

« 【乗馬】227鞍目 久しぶりのフリー騎乗 | トップページ | 【乗馬】229鞍目 半年ぶりドリーム »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

私もまた馬の肩を見てもわからなくなってきちゃいましたwobblysweat01
あんなにレッスン受けたのに・・・shock
あ、でも私のは軽速歩。
駈歩はまだ手前が合ってるかなんて見る余裕ありませんsweat02

投稿: ネェネェ | 2011年5月 1日 (日) 01:48

軽速歩は肩というより馬の足がピョコピョコ見えれば合わせられませんかね?ずーっと見てると確かにわからなくなりますけど。

駈歩の方は今まで覚えていた判断方法がわかりづらかったので基準を変えたら少しわかりやすくなった気がします。

どちらもわかりやすい判断方法は人によって違うので、人に言われた方法じゃなくて自分の基準を見つけるのが手っ取り早いですね。

投稿: おねむ | 2011年5月 1日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51536177

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】228鞍目 今日もフリーだぞ:

« 【乗馬】227鞍目 久しぶりのフリー騎乗 | トップページ | 【乗馬】229鞍目 半年ぶりドリーム »