« 燃料サーチャージ大幅値上げ予定 | トップページ | 馬に親しむ日@馬事公苑 »

2011年4月16日 (土)

夏の前哨戦

tenki26   出かける前に天気予報をチェックして「??」となってしまいましたよ。「最高気温26度」って絶対16度の間違いだと思って他のサイトも見に行ったらどうやら本当らしい。節電の夏を体験して貰おうという空の親心か?突然雨が降ったのはゲリラ豪雨の予行演習かもしれません。

出かけた先は地震以来2度目のアキバです。2TBのハードディスクを2台買いました。今日も裏通りの店先はコンピュータより災害対策グッズ多し。でもやっぱりちょっと高めですね。得体の知れない単一電池2本で500円は健在でしたがヨドバシで富士通R0012986ブランドの単一(マンガンだけど)が2本で136円だったぞ?そうそう、「うちは単一使うもの無いからラッキー」と油断していたら意外なところに伏兵がいました。ガスレンジの着火装置が単一でした・・・。数日前に電池切れ警告がでましたが地震直後じゃなくて良かったです。

・・・ここまで書いて投稿しようとしたら「このブログでは写真の投稿が許可されていない・・・うんぬん」というエラーがでたよ?ココログなにか起きてる?

4/17追伸
なんと写真のファイル名が日本語だったせいでした。

|

« 燃料サーチャージ大幅値上げ予定 | トップページ | 馬に親しむ日@馬事公苑 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51406833

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の前哨戦:

« 燃料サーチャージ大幅値上げ予定 | トップページ | 馬に親しむ日@馬事公苑 »