« 台車を買いました | トップページ | サーバが一台コケてました »

2011年4月23日 (土)

ビル停電

客先のビルが点検かなにかで数時間停電しました。もちろん予告されているので普段止められないサーバを止めるチャンス到来とも言えます。「止めたら起動しなくなった」というのも良く聞く話(数回経験有り)なので止めないに越したことはないんですけどね。

せっかくのチャンスなのでUPSの交換や電源周りの配線をやり直してきました。ほんとうは前日の夜に止めて作業したかったんだけどお客さんの都合で作業できるのは今日の30分だけとなり、かなり慌ただしかったです。UPSは重いし場所は狭いしで短時間で汗をかきました(冷や汗含む)。で、今日の再起不能は意外にもサーバにつないであった液晶モニタでした。そういえばかなり古い奴だったっけ。

あ、電波時計は福島の送信所が復活したのでちゃんと働いていました。

|

« 台車を買いました | トップページ | サーバが一台コケてました »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51474635

この記事へのトラックバック一覧です: ビル停電:

« 台車を買いました | トップページ | サーバが一台コケてました »