« パソコンファームに行ってみた | トップページ | フレッツ光になりました »

2011年5月24日 (火)

Office365のセミナー

Office365の無料セミナーがあったので行ってみました。「クラウド、クラウド」でしたが、そうか、これもクラウドなのか?クラウド上のSaaSじゃないかって気がするんだけど定義のない話なので細かいことはいいか。

さるコンラルタント系のお客さんから「オフィスの規模を縮小して在宅勤務を本格化するので、環境の提案よろしく」と言われたのが先週の火曜日。製品(サービス?)名だけは知っていたOffice365使えるかなと思っていたら、ちょうど紹介セミナーがあったというわけで。

話を聞いた限りでは使えるかもしれないので、オープンβで使ってみてもらうか。しかしこれの採用が決まったとして、何をどう請求すりゃいいんだろ?調査費と導入支援技術料かなあ?

|

« パソコンファームに行ってみた | トップページ | フレッツ光になりました »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51761906

この記事へのトラックバック一覧です: Office365のセミナー:

« パソコンファームに行ってみた | トップページ | フレッツ光になりました »