« 株主優待券 | トップページ | Office365のセミナー »

2011年5月23日 (月)

パソコンファームに行ってみた

不要になったPC本体やパーツの処分でいつも利用しているパソコンファームに行ってきました。いつもは宅急便か赤帽さんに運んでもらうのですが、今回は半端な量だったのと時間がちょっとあったので自分で運んでみました。

用賀から埼玉の三郷までは幸い渋滞も無く首都高で1時間くらいだったかな?事前の連絡とかは不要なので直接行けばOKです。大きな看板もでているので場所はすぐわかりました。車で乗り入れると若者たちがワラワラと集まってきて荷下ろしを手伝ってくれて、段ボール箱に入っている物はその場で開けて中身の確認。もちろん一点ずつじゃなくて目立ったものだけ読み上げる感じなのですぐ終わります。あとはそれを記入した紙に住所と名前を書いておしまいというシンプルさ。サービス期間とかで缶コーヒーくれました!

帰りは渋谷付近がちょっと渋滞していたので1時間半くらい。首都高が往復で1400円とガソリン代でまあ2000円弱ってことかな?クロネコだと80サイズ2個か160サイズ1個分ですね。

|

« 株主優待券 | トップページ | Office365のセミナー »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51751896

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンファームに行ってみた:

« 株主優待券 | トップページ | Office365のセミナー »