« 社長さんの報酬? | トップページ | 録画サーバ »

2011年5月18日 (水)

フレッツ光の申し込み

ようやくフレッツ光を申し込みました。量販店の「同時加入でさらに3万円割引」的なサービスも調べたんですがシバリがめんどうなので、結局はNTTに直接申し込みました。工事日も決まったのでniftyにもコース変更の依頼をして、それぞれ確認の電話もきたのであとは待つだけです。ひかり電話も申し込んだので色々な配線をどうしようか考えるのがいちばん面倒だな。

たまたまですが取引先の人から「自宅のPCを買い換えるんだけどフレッツに変更すると3万円安くなる。どうしよう?」と相談の電話がきました。指定のプロバイダが1社しかなくて、それがあまり聞いたことがないところなのと、プロバイダが変わると何か不都合があるかどうかが不安だったようです。色々と説明してあげましたが、途中で「プロバイダが変わってもYahooとか見られますかね?」と言われたのは一瞬何を聞かれたのかわからなかった・・・。

という話を奥さんにしたら、以前仕事で個人レベルの通販サイトを作ったときに「楽天のなかにでてこないんですけど」と言われたって。インターネットの仕組みなんか普通の人には関係ないもんなあ。

|

« 社長さんの報酬? | トップページ | 録画サーバ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51706878

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光の申し込み:

« 社長さんの報酬? | トップページ | 録画サーバ »