« 【乗馬】230鞍目 昨日よりは良い(ような気がする) | トップページ | サーマルぽこぽこ »

2011年5月 3日 (火)

微フォローの風、しかも小雨

もしかしてパラグライダーは今年初飛びなのか??

午前中は強風、海は白波。でも三筋山は天城ブロックのおかげでそれほどの強風ではありません。この「それほど」が問題で飛ぼうと思えば飛べる?と思って飛んだ人は苦労してたなあ。フラフラ、グラグラ、あとで聞いたらちょっとバックもしたらしい。

予報どおり昼から気持ち風が弱くなってきて、駅まで人を迎えに行って戻ってみるといい風になっていました。他の連中やタンデムのお客さんはもう山に上がって、素早い奴が気持ちよさそうにリッジで遊んでいますね。その後も風は弱くなり続けて、下に残っていた数人と上がったときはすでに無風に近い状態。ぜいぜいとテイクオフにたどりついてセットアップしたら風が後ろからそよそよ吹いてないかい?「まだフォローはかぶってきてないから急げば大丈夫」という校長の言葉を信じてグライダーを後ろに下げて助走距離を長くして「無風の時を狙って」フロントで立ち上げて走る走る。浮かないかと思ったよ・・・。あ、なんかバラバラ音がしてると思ったら小雨だし。一目散にランディングに向かいました。

|

« 【乗馬】230鞍目 昨日よりは良い(ような気がする) | トップページ | サーマルぽこぽこ »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51570302

この記事へのトラックバック一覧です: 微フォローの風、しかも小雨:

« 【乗馬】230鞍目 昨日よりは良い(ような気がする) | トップページ | サーマルぽこぽこ »