« Office365のセミナー | トップページ | フレッツ・スクウェア ネクスト »

2011年5月25日 (水)

フレッツ光になりました

予定通り工事が完了してフレッツ光になりました。工事にかかった時間も30分くらいかな?壁から電話線がでているところから、あのなんていうのか知らないけど工事屋さんが持ってるワイヤーみないなの(ちょっと欲しい)を使って簡単に光ファイバーを通しちゃいました。

機材はPR-S300HIというONU、ルータ、ひかり電話が一体化されている奴で、そのぶんちょっとでかいです。ルータは今までと同じYAMAHA RT58iをそのまま使うのでPPPoEブリッジを・・・デフォルトで有効になってますね。Niftyの接続情報は同じなのでVDSLモデムをPR-S300と入れ替えて再接続させただけでつながってしまいました。

試しに速度測定をしてみたところ、今までのauのひかりone T(旧・TEPCOひかり)が30~35Mbpsだったのに、あっさり70Mbpsでてビックリ!やはり光とはいえマンション内がVDSLだったのが足を引っ張っていたんでしょうか。もっと早く切り替えればよかったですね。

|

« Office365のセミナー | トップページ | フレッツ・スクウェア ネクスト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51769116

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光になりました:

« Office365のセミナー | トップページ | フレッツ・スクウェア ネクスト »