« 【乗馬】233鞍目 暑くなってきたぞぉ | トップページ | 古いテレビを捨てる »

2011年6月26日 (日)

【乗馬】234鞍目 昨日と変わらず

234鞍目 ドリーム

 

やってる内容は同じですがドリームのやる気はさらに下がってます。ドリームってちょっと脚を使うとピョコピョコと前に進んだんだけど夏バテか、乗り手の問題か?今日は2回ほどムチを使うことになっちゃいました。相変わらず進路は素直だし駈歩もすんなりとでるんですけどね。

 

「前よりはだいぶ腕の力が抜けた」と言われましたが、あせったり操作に無理矢理感がでると拳が上がるのは変わらず。これは腕だけで手綱を操作しようとしてるからに違いない(わかってるなら・・・・)。そこで「センターで曲げろ」となるんですが、これは体の中心軸を回転させることらしい。ただこれを意識しすぎると私の場合は力が入っちゃうんですよね。

|

« 【乗馬】233鞍目 暑くなってきたぞぉ | トップページ | 古いテレビを捨てる »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52087019

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】234鞍目 昨日と変わらず:

« 【乗馬】233鞍目 暑くなってきたぞぉ | トップページ | 古いテレビを捨てる »