« 恵比寿 あわ家 | トップページ | 米が値上がりしているようで »

2011年6月14日 (火)

リコー GR DIGITAL

前からちょっと気になっていたけどお値段が5万円台の後半に張り付いていたため手が出なかったリコーのGR DIGITAL IIIです。そろそろ新型がでるのか急に値崩れを起こしました。先週からAmazonをチェックしていましたが4万円ちょっとからどんどん下がって一番安かったときは、なんと一瞬34800円という値段を見ました(マーケットプレイスじゃなくてAmazonの販売です)。今週に入って一転して上がりはじめ、いま見たところ43111円(なんでこんな半端な数字が?)。

で、まあ35200円でクリックしたのが届いたわけですよ。ちなみに配送が佐川だったのでガックリきていたんですが、時間指定もしていないのに珍しく午前中に持ってきました。いつもは午前中指定にすると14時くらいなんですけどね。

2011061412420110614125

(撮影協力はNokia N8君)よく似ていますが細かい所が結構違っていて、CXではモード切替のダイヤルがいつのまにか動いてしまっていて撮影しようとして「あれれ?」ということが頻繁にあるんですが、GRはちゃんとロックがついています。グリップもGRが微妙に大きくて表面がゴム(たぶん)なので持ちやすいです。それと買うまで知らなかったんですが専用バッテリーの他に単4電池が使えます。アルカリ2本で撮影枚数は20枚ちょっとみたいなので完全に緊急用ですが、いざというときには心強いですよね。

|

« 恵比寿 あわ家 | トップページ | 米が値上がりしているようで »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51946454

この記事へのトラックバック一覧です: リコー GR DIGITAL:

« 恵比寿 あわ家 | トップページ | 米が値上がりしているようで »