« リコー GR DIGITAL | トップページ | 鳥羽国際ホテル »

2011年6月15日 (水)

米が値上がりしているようで

お米がなくなりそうなので近所の米屋さんへ。いつもと同じ米を買おうとしたら「え~っと先月はいくらだっけ?」と、私に聞かれても困るんだけど。仕入れ値はジワジワと値上がりしているらしいのですが、それをそのまま売値に転嫁させるわけにもいかないので苦労が多いみたいです。「そろそろ止まると思うんだけどね-」と言ってましたが、考えてみれば今売られているのは去年の米なんだから流通の影響ですかね?

今のところ5キロで300円ほど値上がりしてますが、これで今年が冷夏とか雨が少ないとかで不作だったら結構大変なことになるのか?

|

« リコー GR DIGITAL | トップページ | 鳥羽国際ホテル »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51955855

この記事へのトラックバック一覧です: 米が値上がりしているようで:

« リコー GR DIGITAL | トップページ | 鳥羽国際ホテル »