« お伊勢参り | トップページ | ホームアンテナFTの盲点 »

2011年6月19日 (日)

フェムトセルがやってきた

R0010119 新型に交換されてから調子が悪いホームアンテナを見限ってフェムトセル(ホームアンテナFT)を申し込みました。やけに大きな箱が届いたと思ったら別のセッションを張るのでアンテナだけじゃなくてルータも必要なんですね。とは言え設定は何も必要ではなく配線をつなぐだけで完了です。あ、「フレッツ番号が通知になってるか確認しろ」という注意事項があって、確認したら非通知だったので通知に変更。20分くらいで工事完了のメールが届き、フェムトセル準備完了です。

説明書に書いてある番号に電話すると「フェムトセル経由の接続ですよ」というメッセージが流れて接続完了、どの部屋でもアンテナ3本になりました!でもホームアンテナのときもアンテナ3本なのに着信しないときがあったので油断は禁物です。

|

« お伊勢参り | トップページ | ホームアンテナFTの盲点 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/51988833

この記事へのトラックバック一覧です: フェムトセルがやってきた:

« お伊勢参り | トップページ | ホームアンテナFTの盲点 »