« 【乗馬】234鞍目 昨日と変わらず | トップページ | 気仙沼に行ってきました »

2011年6月28日 (火)

古いテレビを捨てる

14インチの古いブラウン管テレビ(1994年製)を処分しました。たいていのものは引き取ってくれるパソコンファームですが、先日処分品を持ち込んだときに「97年以前のテレビはダメです」と言われて持ち帰ったものです。

となれば正攻法しかないので区役所のホームページを見てみましょう(世田谷区 家電の出し方)。郵便局で家電リサイクル券を購入して業者に持ち込めばいいようです。さいわい宇奈根なら近いのでとりあえず電話してみたところ「郵便局でお金を払った翌日の午後以降に、事前に連絡のうえ持ってきてください」とのことなので、まず郵便局へ・・・行く前にこのページで処分するものの「製造業者等名コード」と「品目・料金区分コード」を調べていった方がいいでしょう。私は調べないで行っちゃいましたけど、窓口でコード一覧表みたいなのを貸してくれました。料金の他に振込手数料が必要です。

受領証と受付証明書をくれるので受付証明書のほうをリサイクル券の「ここに貼れ」という場所に貼ります(気がつかずに持って行くところだった。危ない危ない)。あとは引き取り業者に電話して何時頃に行くか伝えて持って行くだけです。宇奈根の場合は10時から12時と13時から16時が受付時間でした。

20110628141ちょっとわかりにくい場所にありますが、二子玉川方面からだと多摩堤通を北上、東名高速をくぐってすぐの「交通安全教育センター」の信号を左折、この看板を見落とさないように左折してもう一度東名をくぐると目の前でした。

|

« 【乗馬】234鞍目 昨日と変わらず | トップページ | 気仙沼に行ってきました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52069885

この記事へのトラックバック一覧です: 古いテレビを捨てる:

« 【乗馬】234鞍目 昨日と変わらず | トップページ | 気仙沼に行ってきました »