« もやもやの中を飛ぶ | トップページ | おみやげもらった »

2011年7月31日 (日)

【乗馬】237鞍目 久しぶりに横木またぎ

237鞍目 ドリーム

晴れているのに気温が上がらず風もあって今の季節としては最高の乗馬日和となりました。今日も先生は小馬場でビジターさんのレッスンをしているので自習ですね。ドリームも素直でよろしい。

いつものように馬場をぐるぐる動き回ったあとに苦手なツーポイントをやってみたらなぜか楽です。ふだんなら長いほうの蹄跡くらいしか立っていられないのに半周くらいできたぞ?力がほどよく抜けていたということらしいですが突然できるようになるのも変だ。先生によると「普段しないような体の動きをすると力が抜けやすくなる」らしいのですが、もしや昨日ロータの中を飛んだのが最適な全身運動になったのか??

駈歩を始める頃から先生がこっちを見に来ました。いつものごとく注意を受けて輪乗りや蹄跡を走り回り常歩に。「じゃあ手綱伸ばして休め~」となり今日も少し早めに終わりかな思ったら、先生が久しぶりに横木を運んできました。とりあえず一本だけ常歩でまたぎます。いきなり警戒するドリームをなだめつつ(なるべく)真ん中を通過。もう一本増えたところで軽速歩にして大きい輪乗りくらいでグルグル。ドリームも観念したようで素直にまたいでいきます。「前を見て、横木があることを意識しないように」と言われてホイホイとまたいでいたら「・・・ダンナさんは少しは意識するように」。え~、意識するなって言うからしなかったのに。

|

« もやもやの中を飛ぶ | トップページ | おみやげもらった »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52367320

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】237鞍目 久しぶりに横木またぎ:

« もやもやの中を飛ぶ | トップページ | おみやげもらった »