« キーンのサンダル | トップページ | カナダドライ スパークリングピーチ »

2011年7月25日 (月)

コメントスパム襲来

昨夜から突如コメントスパムがやってきたようで、同系統の英文コメントが30件ほど書き込まれていました。せっせと「ニフティに通知して削除」を繰り返したところ半分以上はフィルターで弾かれるようになりましたが、ちょっと邪魔くさいのでコメントの公開を「承認が必要」に変更しました。

しかし、このコメント攻撃の目的がわかりません。普通なら宣伝とかURLに誘導するもんだと思うのですが記入されたURLはYahooやGooleのアドレスなんですよね。コメントの内容も宣伝とかじゃなくて、"Your article was excellent and erduite."とか"Good job making it apaper easy."みたいな毒にも薬にもならぬもの。

メールアドレスも記入されているけど、わざわざメールする奴もいないだろうしなあ。

 

|

« キーンのサンダル | トップページ | カナダドライ スパークリングピーチ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52307495

この記事へのトラックバック一覧です: コメントスパム襲来:

« キーンのサンダル | トップページ | カナダドライ スパークリングピーチ »