« SL500にもメモリを増設 | トップページ | ツリーハウス »

2011年8月14日 (日)

【乗馬】238鞍目 横木2本追加

238鞍目 ドリーム

先生が新兵器のポンプを使って馬場に水をまいています。ホースも太いのでどうかなあと思ったら、やっぱりまたがずにUターン。じゃあ今日は右手前から始めよう。ぐるっと馬場を一周して、今度はなにがなんでもホースを越えてもらいましょう。直前で悩んでいましたがまたいでくれましたが、なんとなく前回より元気がないのは他に馬がいないから?

軽速歩で輪乗りをしますが、脚で圧迫するときはふくらはぎの一番太いところ「だけ」馬に触れて、それ以下は馬と接してはいけないとな。でもこれ効いてないような気がします。輪乗りのまま常歩に落とすとドリームは「駈歩?駈歩?」と走る気マンマン。いや、私は常歩で内方姿勢を作って馬を外に出すように言われているんだよ。内方脚を使うと走りそうになるのを手綱を握って抑えろと言われますが、効かないのは手綱が長いせいです、はい。

駈歩はいつもよりゆっくりめにできました。ただし右手前だけ。左手前の隅角で内側に傾いて加速されるのは人間がバランスを崩してお尻が外に落ちているらしい。隅角ごとに加速していきます。

そのあとは今日も横木がでてきました。しかも最初から4本!警戒しまくるドリームを叱咤激励しますが手前で大減速&逃げます。逃がさないように手綱でしっかり誘導しつつ通過中も脚をつかいつづけて進めろと。2本目まではまだましなんだけどそのあと変になって走ったりするんですよね。最後まで足をぶつけながら越えていました。

|

« SL500にもメモリを増設 | トップページ | ツリーハウス »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52501516

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】238鞍目 横木2本追加:

« SL500にもメモリを増設 | トップページ | ツリーハウス »