« やっちまいました・・・ツリーラン | トップページ | Office365は時期尚早か »

2011年8月28日 (日)

【乗馬】239鞍目 課題は左手前(左脚)

239鞍目 ドリーム

軽速歩、駈歩ともに左手前がダメダメでした。輪乗りではジャンを思い出させるような内側急旋回、駈歩は例によって隅角で傾く、突っ込む、加速する。

軽速歩の輪乗りで前を行くシルバーの一歩外に出したいのですが出ません。そういうときは「でないなあ」と漫然と乗っていてはダメで、馬を止めてでも指示を伝えなくてはいけない怒られました。そのまま成り行きのまま馬を進ませてはいけないらしい。

右手前の駈歩は今までで一番良かったと珍しく褒められたのですが左がダメな理由は私の左脚がばたついて落ち着かないせいらしいです。右脚は馬体にくっついているのですが左はふらふらと離れるために扶助が効かないということです。だからとりあえず脚を使うのではなくて密着させておく努力をしてみましょうか。

|

« やっちまいました・・・ツリーラン | トップページ | Office365は時期尚早か »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52601432

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】239鞍目 課題は左手前(左脚):

« やっちまいました・・・ツリーラン | トップページ | Office365は時期尚早か »