« 今年はアイス作ってなかった | トップページ | 【乗馬】239鞍目 課題は左手前(左脚) »

2011年8月27日 (土)

やっちまいました・・・ツリーラン

R0013425久しぶりの強めの北東風で飛び方を忘れていたようです。ランディングに向かうコース取りを間違えて「あれ?これって前に出てないんじゃね?」と思ったときは時すでに遅し、アクセルを目一杯踏んでもま~たく前に出ません。足下の木にたかるか、ローター覚悟で山裏で下ろせる場所を探すか?究極の選択ですが後者を選んだところ、いやあ山裏のローターを甘く見ていました。操作できるような状況じゃないんですね。結局のところ「あそこに行きたい!」と思った場所には行けずご覧のような状態となりました。この絶妙な高さは不幸中の幸いですけどね。枝の間をバキバキと落ちて止まったところが地面直前。ふつうに地面に立つことができました。

あとは無線で連絡して救援を待ちますが、なんとランディング近くにもう一人ひっかかってしまい、そちらは宙づりだったらしくそっち優先。ハシゴを担いだ回収隊が到着したのは一時間後くらいだったかな?それでも山深いところじゃなくて助かりました。

|

« 今年はアイス作ってなかった | トップページ | 【乗馬】239鞍目 課題は左手前(左脚) »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
映画で落下傘兵が樹に引っかかって身動きが取れなくなる場面がありましたが、ハングライダーでも同じことが起こるのですね。

119に電話、というわけにもいかないでしょうし、お仲間なり、主催者側なりで、救援するのでしょうね。

おけがが無くて何よりでした。

投稿: 古希じい | 2011年8月29日 (月) 05:42

後で読み返してみますと、パラグライダーのところがハングライダーになっていました。

投稿: 古希じい | 2011年8月29日 (月) 05:46

私も見た記憶があります。遠すぎた橋だったかな?

まさにあんな状態ですがロープやノコギリを持っている我々のほうが多少ましですか。一人で無理すると危ないので自分の安全が確保できればおとなしく仲間の救援隊を待ちますね。ひっかかった木から落ちて亡くなった事故もありますから。

この日の救援費用は冷えたビール1ダースでした。

投稿: おねむ | 2011年8月29日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52582505

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまいました・・・ツリーラン:

« 今年はアイス作ってなかった | トップページ | 【乗馬】239鞍目 課題は左手前(左脚) »