« 【乗馬】238鞍目 横木2本追加 | トップページ | 用賀にソフトバンクショップ »

2011年8月15日 (月)

ツリーハウス

R0013419今日はパラグライダー、と思ったけど山は西風強風でとても飛べたもんじゃありません。飛べないときは校長先生(大工さん)はログハウスの横にツリーハウスを建築中です。 「夏には完成させる」と言ってましたがちょっと遅れてますよ?でも前回までなかった階段ができていて完成間近です。

R0013420床下をのぞくとこんな感じ。杉の木が貫通しています。三本の木にそれぞれ小屋をひとつずつ作り 、それをデッキでつないで強度をかせいでいるようです。強風でまわりの木は結構揺れていますが、小屋は「それほど」揺れません。


R0013421部屋の中です。貫通してます。木が育つので隙間を確保していますが冬は寒くないのかね? 完成後は宿泊可能なので泊まりに来てください。床下(?)というか地面にもテラスを作り山カフェをやって山ガールを呼び寄せたいとか野望があるみたいですよ?

詳しい制作過程はこちらで見られます

|

« 【乗馬】238鞍目 横木2本追加 | トップページ | 用賀にソフトバンクショップ »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52501680

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーハウス:

« 【乗馬】238鞍目 横木2本追加 | トップページ | 用賀にソフトバンクショップ »