« 用賀にソフトバンクショップ | トップページ | 今年はアイス作ってなかった »

2011年8月20日 (土)

ちょっと焦ったx2

今週が夏休みだったお客さん、一部だけ今日から営業なのでサーバのチェックを兼ねて訪問・・・・あれ?鍵がかかってるよ?たしか土曜日から営業と文句を言ってた聞いていたんだけど間違えたかな?帰ろうとして道路から見たら電気がついたので電話してみたら人がいました。土曜日は人が少ないのと(か弱い?)女性だけなので鍵をかけておくことにしたそうです。なるほど。

サーバも問題なく動いていますが、監視用のサーバにログインしようとしたら「パスワードが違います」だと?休み前にパスワードの期限が切れたので変更して作業ノートにメモしておいたのに通らない。これは焦りました。サーバラックの前に立ってあれこれやるのも疲れるので自分の席に戻ってリモートデスクトップで接続したらログインできました。「??」と考えることしばし、あ、自分の席のキーボードは英語キーボードだ。サーバについているのは日本語キーボードということで記号の位置が違うわけでした。

|

« 用賀にソフトバンクショップ | トップページ | 今年はアイス作ってなかった »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52526522

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと焦ったx2:

« 用賀にソフトバンクショップ | トップページ | 今年はアイス作ってなかった »