« フレッツの工事 | トップページ | 初めての石垣島 »

2011年9月15日 (木)

台風15号

WS000000

予約したときのお祈りが足りなかったか!

土曜日から石垣に行く予定なんですが、どうやら台風さんも「連休は沖縄に行くんだ」と計画をしていたようでご覧のような見事な滞在っぷりです(画像はtenki.jpから拝借)。こないだみたいな大型台風ではないようで暴風圏もありませんが、あまり気分のいいもんじゃありません。「こりゃ飛行機飛ばないかな」と思ったのですがANAの運行予定を見ると金曜日は通常通りとなっています。さらに石垣の馬屋さんにメールでようすを聞いたところ「天気は良くないけど石垣はあまり影響なさそう。飛行機も暴風圏が無ければだいたい飛びますよ」という現地の人ならではの情報をいただきました。

それなら諦めることもないですかね。天気はまあ良くないでしょうがホテルでのんびりというのも悪くない、というかそもそも馬以外の計画がほとんど無かったしね。というわけで(条件付きだろうけど)飛行機が飛ぶなら行ってこようと思います。なにごとも経験経験。

|

« フレッツの工事 | トップページ | 初めての石垣島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52738921

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号:

« フレッツの工事 | トップページ | 初めての石垣島 »