« 【para】北東強め | トップページ | 【乗馬】241鞍目 トロイア曲がるかな? »

2011年9月24日 (土)

【乗馬】240鞍目 これ以上力を抜けと?

240鞍目 ドリーム

自分としては力を抜いて常歩していたつもりなのに「ひじの力を抜いて楽に」と言われちゃいました。これ以上どうしろと。前回の経験から左脚をなるべく馬体にくっつけることを意識していましたが、そうすると予想通りというか脚が固まってしまいまい、ずーっと「股関節を楽に、もっと自由に動くように」と言われてました。そうかそうかと力を抜くようにすると、あら不思議、上半身の姿勢が崩れます(背中が丸くなる)。

駈歩は左右ともあまり突っ込まれないで乗れたと思いますが、右手前の隅角でどうも体が外に降られて落ちそうな感じになります、というか「右手前乗りづれー」。なんでだろう?手前が合ってるからか?(おい)

|

« 【para】北東強め | トップページ | 【乗馬】241鞍目 トロイア曲がるかな? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52830184

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】240鞍目 これ以上力を抜けと?:

« 【para】北東強め | トップページ | 【乗馬】241鞍目 トロイア曲がるかな? »