« Office365は時期尚早か | トップページ | セキュリティ機能の罠 »

2011年9月 1日 (木)

セットアップ・・・70台

1年~1年半に一度くらいのペースでPCをクリーンインストールするお客さんがあるのですが、今回は70数台のノートPCをセットアップするお手伝いしてきました。PCが3種類あるので、事前にそれぞれのマスター(コピー元)を作っておいてNorton Ghostで一気に・・・いきたいところですが場所の関係で8台ずつの作業です。イメージファイルのコピーにかかる時間は15分程度ですが並べたり片付けたリの作業があるので1サイクル30分ってとこでしょうか。コピーの後に個々の設定(マシン名とか)と動作確認が必要なのである程度の人数は必要です。朝の9時から始めて19時くらいまでかかったかな?

もうちょっと早く終わるつもりだったんですが3種類の中のひとつがコピーしたイメージで起動できずに時間をくってしまいました。Windowsのロゴが一瞬表示されて再起動してしまいます。さいわいこの型は7台だけだったので後日再調査・作業ということで作業終了となりました。

|

« Office365は時期尚早か | トップページ | セキュリティ機能の罠 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52650323

この記事へのトラックバック一覧です: セットアップ・・・70台:

« Office365は時期尚早か | トップページ | セキュリティ機能の罠 »