« 石垣島で馬に乗る「波ん馬」 | トップページ | 無事に戻れた »

2011年9月18日 (日)

石垣島観光(?)

R0010376 R0010373 R0010357

今回のお宿はこちら、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート。夫婦ともどもリゾートホテルは初めてですが「場違い」とか「不相応」なんて気にしな~い。部屋に案内されて「ん?思ったより広くないな」と思ったのは贅沢になったのか堕落したのか?本当なら満室に近いはずの三連休なんですけどねえ。どのくらいキャンセルがでたのやら。

R0010389

R0010387 R0010388

乗馬の予約は3時からなので、それまではレンタカーで島内をドライブ、の前に朝食に立ち寄ったマクドナルドが空港滑走路のすぐ横で石垣名物「滑走路端で自力Uターン」見学の絶好のスポットでした。朝マックしてたら窓の外に青い尾翼が見えてびっくり、慌てたので1枚目はブレブレ。

R0010397

R0010394 R0010393

普通の観光・・・。展望台ですがこのような景色・立地で風が強いとガッカリというか憂鬱な気分になりますが、でも今日はパラじゃないから大丈夫!それにしても風が強いなあ。

R0010407

R0010436 R0010426 島を一回りして川平湾へ。「絵葉書のような風景」ですが、現地を見て絵葉書と同じ印象ってのは意外に少ないもんです。だいたい「ええ、これがそうなの?」というガッカリ感のほうが強いのがふつう。グラスボートも乗りましたが本当にカラフルな景色が見られました。昔、気仙沼の小田の浜で乗ったときとはえらい違いです。北の海の昆布の森のような水中風景も味わい深い物はありますが・・・。

|

« 石垣島で馬に乗る「波ん馬」 | トップページ | 無事に戻れた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52777438

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島観光(?):

« 石垣島で馬に乗る「波ん馬」 | トップページ | 無事に戻れた »