« 台風15号 | トップページ | 石垣島で馬に乗る「波ん馬」 »

2011年9月17日 (土)

初めての石垣島

R0010354

R0010361

R0010368

迷走停滞台風15号ですが飛行機の運航には(今のところ)影響がでていないようなので、帰りの不安はひとまず横に置いといて那覇経由で石垣島初上陸です。那覇も風は強かったみたいだけど晴れていたし、石垣もいい天気です。これがリアル「嵐の前の静けさ」ってやつですかね?

ホテルにチェックインして一休みしたら、何はともあれ海に行きましょう・・・水がぬるい・・・。水温28度って書いてありました(気温は30度)。海で泳いだのは10年ぶりくらいですかね(ちなみに嫁は「海で泳ぐの初めて」らしいです)。ここのビーチは空港が近いので離着陸時のエンジン音がよく聞こえます。さすがに真上を飛んではくれませんが低空を飛ぶ飛行機も見えて知る人ぞ知るマホビーチの雰囲気のかけらくらいは味わえます。

あしたはメインイベントの外乗ですが天気が持つといいなあ。あ、もちろん「帰りの飛行機も無事に飛ぶといいなあ」

|

« 台風15号 | トップページ | 石垣島で馬に乗る「波ん馬」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん足を伸ばされましたね。沖縄までは2回行きましたが、海がきれいだったのが印象的でした。もちろん泳ぎました。

石垣島なら、海がもっと素晴らしいでしょうね。うらやましい。

屋久島とか石垣島とかには、一度は行ってみたいと思いつつ加齢を重ねてきました。もう79歳になりましたから、多分実現しないでしょう。

投稿: 古希じい | 2011年9月18日 (日) 06:01

日没の遅さに「西」を感じます。海はきれいというか沖縄本島よりも「海が近い」感じがします。台風のせいもあってちょっと慌ただしい訪問になりましたが、ぜひ再訪したいですね。

投稿: おねむ | 2011年9月18日 (日) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52757448

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての石垣島:

« 台風15号 | トップページ | 石垣島で馬に乗る「波ん馬」 »