« 【乗馬】241鞍目 トロイア曲がるかな? | トップページ | レイアウトが違ってるし »

2011年10月 2日 (日)

【para】北東から南西まで

ちょっと寝坊して山に行くと最初のダミーが降りてくるところでした。曇りで風も弱く、ぶっ飛んだみたい。その後にちょっと晴れたときに出た人たちもそれほど上がらず。さっそく山に上がりますが、今月は「稲取細野高原すすきイベント」というのをやるそうで、どうやら全国紙の新聞にもでてたみたいで観光客がいつもより多いです。当然テイクオフにも常に数人の見学客がいて無言(とは限らない)プレッシャーをかけてきます。

しかしこんなときに限って風が弱いうえに向きがコロコロ変わるんですね。弱い中をがんばって飛び出したサービス精神旺盛な人はテイクオフ前の木をこすって飛んで行きました。それを見た残りの連中はお客さんにパラグライダーの説明をしながら待機、風が入ったときに出たけどあまり上がらなかったなあ。私も先日のツリーランコースを落ち着かない気分で飛んでメインランディングへ。降りてから前を飛んでいた人に「高く入ってきたなあ」と言われましたが確かに浮かないまでも沈下は少ない感じです。でも私がなにかしようとすると沈むんです・・・

|

« 【乗馬】241鞍目 トロイア曲がるかな? | トップページ | レイアウトが違ってるし »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52903610

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】北東から南西まで:

« 【乗馬】241鞍目 トロイア曲がるかな? | トップページ | レイアウトが違ってるし »