« タブレットをどこで買うか | トップページ | 還付金詐欺改良版の電話 »

2011年10月18日 (火)

缶切りが缶の中だった

ソフトイーサ(株)の広域イーサネクストを使って実験をしているんですが、遠隔地でブランチの設定をして「よしよし」と思ったいたら、ブランチ側が停止しちゃったときにそれを起動するのにVPNが接続されていないとできないというお馬鹿な設定にしてしまいました。

ええ、それに気づいたというのはもちろんそういう状態になってしまったからですよ。また明日にでも現地に行かないと・・・。こういうときは緊急時は直結できるISDNとかダイアルアップがあるといいんだよなあ。さすがにアナログ回線のダイヤルアップはモデムの準備がめんどうだし、いまさらISDNをそれだけのために復活させるのもバカらしいからPHSでなんとかしようかな?PHSはプリペイドとかなかったよなあ。

|

« タブレットをどこで買うか | トップページ | 還付金詐欺改良版の電話 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53026769

この記事へのトラックバック一覧です: 缶切りが缶の中だった:

« タブレットをどこで買うか | トップページ | 還付金詐欺改良版の電話 »