« 【para】北東から南西まで | トップページ | ぶどう »

2011年10月 3日 (月)

レイアウトが違ってるし

お客さんが事務所を移転するのでネットワーク周りの引っ越しお手伝いです。前にも一度同じようなことをしたお客さんですが、そのときに比べると段取りが不安。前は移転作業音責任者みたいな人がいたんですが、今回は「なんとなく」進めている感じがありました。そもそも移転の日付がはっきりしなかったもんなあ。移転先の図面もないというあたりが何かを物語ってるような。

とりあえず現地に何度か行ってだいたいの場所に配線をしたのが先週の水曜日。あとは備品が運び込まれないと正確な場所がわからないらしいので残りは当日、と思って移転初日の今日現地に行ってみるとレイアウトが微妙に違ってません?机の場所がちょっとずれるくらいならいいんだけどサーバやHUBの場所が動いちゃうと困るんですけど・・・。なんとかだましだまし配線を動かしてケーブルが届かなくなった分はHUBの場所を変更して収めたけど、電源をとる床コンセントの上にパーティションや書類棚がのってたりして色々と大変でした。タコ足配線になっちゃったけど大丈夫かなあ。

|

« 【para】北東から南西まで | トップページ | ぶどう »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52902678

この記事へのトラックバック一覧です: レイアウトが違ってるし:

« 【para】北東から南西まで | トップページ | ぶどう »