« 高知へ | トップページ | EMOBILE → WiMAX »

2011年10月 8日 (土)

海洋堂ホビー館四万十

知る人ぞ知る海洋堂ですが、そのホビー館はヤケクソとも思えるくらい不便な場所にあります。「へんぴなミュージアム」と自称するくらいですから公式ページを見てもらえばわかりますが「わざわざいこう!」とか「ほんとにあるのかな?」とか自虐的なコピーが並んでいるくらいなので覚悟を決めてレンタカーで向かいました。

R0010558

hyoR0010553 途中では意外なほど色々と看板や標識が目に入ります(右の写真は帰りに立ち寄った打井川駅)。道路標識だって道の駅に負けてませんね。打井川駅のあたりから道が急に細くなるんですが週末だったためかすれ違いが困難な隘路区間には案内の人がいて交通整理をしてくれているので安心です。

R0010551

R0010531 R0010547

廃校になった小学校を利用しているそうです。ものすごーく意外だったのが客層で、なんだか普通の人(ぉぃ)が一杯いまして、まさか観光コースなんじゃないだろうな?「5万人突破記念に・・・」という放送もしていたので、このあたりでは貴重な観光資源なんだろうか?

R0010571

R0010566 R0010567

四万十まで行ったけどホビー館だけが目的なので、あとは道の駅に寄ったりノンビリと空港に戻ります。

R0010573

R0010576

初めて有料のANAチョイスを頼みました。なかなかウマかったですよ。

|

« 高知へ | トップページ | EMOBILE → WiMAX »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/52951884

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋堂ホビー館四万十:

« 高知へ | トップページ | EMOBILE → WiMAX »