« [para]北東強め | トップページ | そろそろトルコは寒いのかな? »

2011年10月30日 (日)

【乗馬】海外乗・・・のお手伝い

伊豆下田乗馬クラブでは砂浜で外乗ができます。はい、宣伝ですw

R0010643

R0010658

R0010690

 

こんな気持ちの良い砂浜!珍しく(?)2組続けて海外乗コースのお客さんがいたのでお手伝いを頼まれました。手伝いといっても何ができるわけじゃないので馬運車の積みおろしのときや何かの時に馬をおさえておくくらいですけどね。あと撮影係とか。浜に小さい子供がいたりすると近くに行ってお話ししながら馬を驚かせないようにしますが、今日はご覧のような貸し切り状態。

実は今年は台風の影響で砂が流されたらしく例年よりも浜がちょっと狭いそうです。なので満ち引きの状態によっては常歩くらいしかできない時もありますが、そのあたりは電話で相談してみてくださいね。

R0010706

仕事の合間にくつろぐ馬たち。こいつらは馬場でも砂浜でも放置されるとじっとしてます。偉いんだかナマケモノなんだかよくわかりませんが。「馬ってこういうもんだ」とか慣れてしまうと他に行ったときにエラいことになるので気をつけないとね。

クラブに戻ってから一鞍乗るかどうか悩んだんですが、なんとなくパス。奥さんが新馬に乗るのを見学してました。

|

« [para]北東強め | トップページ | そろそろトルコは寒いのかな? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53131538

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】海外乗・・・のお手伝い:

« [para]北東強め | トップページ | そろそろトルコは寒いのかな? »