« 4日目 トルコで乗り鉄 | トップページ | TCDD トルコ国鉄の時刻表 »

2011年11月 5日 (土)

5日目 リュシュテンパシャ・ジャミィを見てから帰国

R0010950

R0010962 R0010961

4000円という値段からして不満はないです。隣のシルケジ駅を見ながら朝食がいただける鉄ちゃんスペシャルサービスw

R0010970

R0010965 R0010966

玄関も立派なんだけど隣がご覧のような建築現場。その横の路地を通るんですが夜は結構暗くてね。距離は短いから不安になるほどじゃないけど女性は明るいうちの到着をお勧め。

R0010984

R0010981 R0010983

帰る前に今年もリュシュテンパシャに寄っていきます。エジブシャンバザール前の広場からも見えますね。左は昨日行ったスレイマンモスク。この街路樹の先を左折します。

R0010989

R0010987 R0011012

左折したらすぐ先の街路樹のところで左を見ると入り口があります。左が入り口ね。

R0011008

R0011006 R0011007

R0011003

R0010996 R0010997

今年は外人さんの団体が見学してました。朝の光でタイルがいっそう鮮やか。

R0011027

R0011024 R0011025

これはエミノニュ桟橋のボスポラスクルーズ乗り場。安いですが往復すると半日仕事になるので時間に余裕のある人向け。終点の一つ前、ヨーロッパ側で降りればバスでタクシムまで戻れるらしい(未確認)。時間のない人は真ん中の写真のような個人経営(?)のクルーズのほうがいいでしょう。ボスポラス大橋のあたりまで行って戻ってくるんじゃないかな?

R0011034

R0011032 R0011033

空港にはこんなサービスがありました。カバンをぐるぐる巻きに密封してくれるみたいですが20TLは高くないか?さすが連休のせいかチェックインカウンターはトルコの団体さんと東南アジアの団体さんで大行列でした。持っててよかった☆Gカード。帰りもシンガポール乗り換えで日本へ戻ります。実は空港でお土産を大量に買い込んだのでシンガポールでカバンをひとつ買って詰め込んで帰ったのでした。

|

« 4日目 トルコで乗り鉄 | トップページ | TCDD トルコ国鉄の時刻表 »

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53213024

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目 リュシュテンパシャ・ジャミィを見てから帰国:

« 4日目 トルコで乗り鉄 | トップページ | TCDD トルコ国鉄の時刻表 »