« xbox360 迷宮クロスブラッド リローデッド | トップページ | 第23回パラグライダーフェスティバル in 東伊豆1日目 »

2011年11月16日 (水)

GR Digital III のファームバージョンアップ

ちょっと前に新しいファームウェア Ver2.5がリリースされていました。大きな追加機能はないみたいですが、せっかくなのでバージョンアップしてみました。手順書にしたがってあったいうまに完了。

半ば衝動買いしたカメラですが今回の旅行に持っていって大満足。CXと比べて気のせいかもしれませんが画像がきれいです。特に暗い場所や夜景がきれい。ズーム無しの単焦点だけが「もしかして不便?」と心配でしたが、実際に旅行を終わってみると「ズームってもしかして必要ない?」と考えが変わりました。確かに旅行での撮影で望遠が必要になることってあまりないんですよね。飛行機のレジ番をアップでとりたいときくらい?

バッテリーも長持ちで4日で300枚ちょっと撮影しても1/3減ったくらいでした。ってことは1000枚くらいはいけるのかな?いざとなったら単三電池も使えるので旅行に充電器を持っていく必要はないですね。

CX2は親にあげちゃおうかな?

|

« xbox360 迷宮クロスブラッド リローデッド | トップページ | 第23回パラグライダーフェスティバル in 東伊豆1日目 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53262943

この記事へのトラックバック一覧です: GR Digital III のファームバージョンアップ:

« xbox360 迷宮クロスブラッド リローデッド | トップページ | 第23回パラグライダーフェスティバル in 東伊豆1日目 »