« クッション | トップページ | BS・CS用のアンテナをつけた »

2011年11月30日 (水)

バール(のようなもの)強い~

さて、APC SU3000RM3Uとの戦い再開です。

R0011206 月曜日はこの位置で膠着状態でした。左下角がひっかかって動かず。握力も弱くなってきて力がはいらなかったというのもあり中断。


R0011209 バールでぐりぐりやったらここまで引き出せましたが、なにかがひっかかる感触があってこれ以上でてきません。バールをいれる隙間もないので一度押し込んで、バッテリーを支点にしてぐいぐい。狙いはフロントパネルの鉄板を少しでも曲げて広げること。

R0011210 「大丈夫か?」と不安になりましたが無事引っ張り出せました!いや暑い暑い。お客さんに笑われつつTシャツ姿で作業してました。


R0011211激戦のあと。 バッテリーの側面が膨らんでいました。経年劣化だと思うけど今まで警告でてなかったと思うんだけどなあ。ラックの中は熱いからそれも関係あるんでしょうか?次回からは警告にかかわらず2年で交換しようと心に誓ったのでした。

|

« クッション | トップページ | BS・CS用のアンテナをつけた »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53373850

この記事へのトラックバック一覧です: バール(のようなもの)強い~:

« クッション | トップページ | BS・CS用のアンテナをつけた »