« 【乗馬】245鞍目 駈歩の手前がわかったかもしれない | トップページ | 新しいハーネス届いた »

2011年12月24日 (土)

【乗馬】246鞍目 自習でした

246鞍目 ドリーム

新馬シェリーメイと初の部班か?と思ったら、まず先生が下乗りをするので私とドリームは自習です。常歩はときどきゆっくりになるけど少し元気。小学生の会員さんもシルバーでレッスン中なのでお互い邪魔にならないようになかなか忙しいです。

軽速歩で輪乗りをしたり巻き乗りしたり。きのうから輪乗りが調子いいような?あまり逃げられず内側に入られず外に押し出せているような気がするけど気のせいかもしれないなあ。自習だとネタに困るのでツーポイントをいれてみたら、シェリーメイに乗っていた先生から「脚でつかまり気味なので足の力を抜いて」とすれ違うときに言われました。途中でシェリーメイの速歩について行こうとしたら、あっさり振り切られたり。見た目の軽快さがまったく違うのだね。

駈歩は慎重に手前を判断します。あってるかな?右手前で何度か逆になったように思えたので直して、今日も「逆~」はなかった。後で先生に聞いたら「気にならなかったので合っていたんでしょう」だそうなので、これは大丈夫かもしれない。あ、でも「内方脚をもっと前に」と言われました。これは脚を引きすぎているわけじゃなくて、たぶん膝が曲がって足の位置が上の方にいっちゃってるんだと思います。

これは午前中に外乗の手伝いで行った弓ヶ浜。きれいでした。

R0011311

|

« 【乗馬】245鞍目 駈歩の手前がわかったかもしれない | トップページ | 新しいハーネス届いた »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53561577

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】246鞍目 自習でした:

« 【乗馬】245鞍目 駈歩の手前がわかったかもしれない | トップページ | 新しいハーネス届いた »