« 伊豆で忘年会 | トップページ | 【乗馬】245鞍目 駈歩の手前がわかったかもしれない »

2011年12月18日 (日)

祝 伊豆急50周年(1週間遅れ)

12月10日は伊豆急の開業記念日でした。当日下田に行ってみようかと思っていたんだけどゴタゴタして行けなかったので、1週間遅れで記念切符を買ってきました。50周年ということは50歳!同い年ですね。しかも誕生日一日違い。

お金を取って営業運転を始めた「開業」は10日ですが、「開通」は確か9日なんですよ。9日撮影の開通記念列車の写真を見たことがあります。それで長い間「誕生日が同じだ」と思っていましたが、昔パラに来ていた伊豆急社員さんに聞いて記念日は10日とわかってちょっとがっかり。

ちょっと運賃高いけど、これからも機会があればどんどん乗るからね。

R0011301

|

« 伊豆で忘年会 | トップページ | 【乗馬】245鞍目 駈歩の手前がわかったかもしれない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53526578

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 伊豆急50周年(1週間遅れ):

« 伊豆で忘年会 | トップページ | 【乗馬】245鞍目 駈歩の手前がわかったかもしれない »