« バール(のようなもの)強い~ | トップページ | 今年のノルマ達成、か? »

2011年12月 1日 (木)

BS・CS用のアンテナをつけた

AmazonでBS・CS用のアンテナを買ったんですが・・・。配達指定不可だったので嫌な予感はしたんですが見事「佐川」になりました。まあ信用できないので配達状況はマメにチェックしますわな。そしたらやっぱり今回も何か起きたようで「お預かりしております」の表示が不吉です。
不吉な表示

 

経験上(涙)だいたいこういうときは破損してるか配達できない状態が多いのですが今回はしばらくして「引き渡し所にてお預かり・・」という表記が追加されました。営業所止めになってるのか?と朝になってから電話してみると「申し訳ありません、入力ミスだと思います。今からだと早い時間帯は無理ですがご都合のいい時間を・・・」というので夜届けて貰うことにして外出。夕方戻ってポストをみると12時半の記録が残る不在票・・・。もうやだ。あきれて再配達の電話をドライバーにかけたら「あれ?夜の依頼を受けてますよね?」って、じゃあなんで昼に配達するんだよ(怒)。もうわけがわかりません。

肝心のアンテナの話。一番安かった東芝のBCA-453Kという奴で、スカパー用のアンテナを外して新しいアンテナに交換しました。金具無しのタイプと数百円しか違わなかったので金具有りを買いましたが、取り付け金具は今までのものを流用したので金具は不要でした。アンテナの向きも今までよりちょいと右に向けて微調整ですみました無事BSとスカパーe2が映りました。実はアンテナの説明書に「スカパーはダメ」って書いてあったのでちょっと不安だったのですが問題ないみたい。

しかし番組表を見てるだけでお腹いっぱいの気分になるなあ。

|

« バール(のようなもの)強い~ | トップページ | 今年のノルマ達成、か? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53382398

この記事へのトラックバック一覧です: BS・CS用のアンテナをつけた:

« バール(のようなもの)強い~ | トップページ | 今年のノルマ達成、か? »