« 今年のノルマ達成、か? | トップページ | ベランダのケーブル処理 »

2011年12月 5日 (月)

スカパー → スカパーe2

スカパーe2の16日間無料体験を申し込んだばかりですが、契約しないことはなかろうと本契約の申し込みをしました。スカパーからの切り替えができるかなとホームページをざっと見たけどわかりません・・・。なんかスカパーのサイトってわかりづらい。

めんどうになったので電話をしました。無料体験の申し込みで基本的な情報は登録済みのおかげか手続きはきわめてスムーズ。BCASカードの番号を伝えただけでほぼ完了。スカパーの登録があるので初期加入料も不要で、料金の引き落としもスカパーから引き継げるということで何も手続き必要ありませんでした。ただし先にスカパーを解約しちゃってるとめんどうらしいのでe2の申し込みを先にしておいてよかった。

ひとつだけ不便だったのがe2とスカパーは受付が別らしく、スカパーの解約はそちらの担当に電話を転送してもらわなくてはいけませんでした。しかも混雑しているそうで結局は折り返し待ちとなりました。解約も書類などは必要ありませんでしたが、いちおう引き留めようという意志はあるようで色々と説明されちゃいました。

てなことをやってるあいだにもどんどんキーワードで自動録画されていて大変。CSって同じ番組をリピートするので油断していると同じ番組が3回とか4回録画されちゃうんだもん。しばらくは予約条件の調整が続きそうです。

「世界の馬上から」とかいう番組があったんだねー。

|

« 今年のノルマ達成、か? | トップページ | ベランダのケーブル処理 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53415200

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー → スカパーe2:

« 今年のノルマ達成、か? | トップページ | ベランダのケーブル処理 »