« 「来年度もプラチナサービス基準に到達しました」 | トップページ | 祝 伊豆急50周年(1週間遅れ) »

2011年12月17日 (土)

伊豆で忘年会

いつもは適当なお店で忘年会をやる連中と「今年はどうする?」という話になり、試しに「伊豆でやらんか?」と言ってみたら意外にもくいついてきました。みんなお父さんなので泊まりは無理かなと思ったんですけどね。

当然オプションにはパラグライダーと乗馬を用意しましたが、空を飛ぼうという勇者は1名だけでした。天気予報は西風でしたが前日電話をいれてみたら「西が弱いのでたぶん海風が勝つ」というお返事。確かに当日は南東でした。校長先生にタンデムをお願いしましたが友人の重さのせいか風のせいか思ったほど上がりません。

私もハーネスの試乗がてら1本飛んでみました。一度サーマルで潰されましたが今使っているハーネスよりも安心感があるというか揺れてもあまり怖くないというか。サイズがMでちょっときついかとも思いましたがLだと幅が広くなりすぎるだろうということでMを注文しときました。在庫調整だかなんだか妙に安かった。

昼で撤収して下田で残りの2名を拾い乗馬クラブへ連行します。予算の関係もあるので引き馬にしといてやりました。チェリーを借りて私が引きますが、チェリー1周でピタっと止まるよ?「ほれほれ」というと歩き出しますが・・・。感想を聞いてみると「うわ、高い」「揺れてバランスとれねー」が共通してましたね。

乗馬のあとは乗馬クラブの近所の町営「銀の湯会館」へ。初めて行きましたがきれいでした。夜は鍋とキンメの刺身で近況報告やら昔話ですが、みんな政治家や芸能人の名前がでてこなくて「あれ、ほらほら、あいつ」「誰だよ!」が多かったなあ。

|

« 「来年度もプラチナサービス基準に到達しました」 | トップページ | 祝 伊豆急50周年(1週間遅れ) »

パラグライダー」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53524786

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆で忘年会:

« 「来年度もプラチナサービス基準に到達しました」 | トップページ | 祝 伊豆急50周年(1週間遅れ) »