« スカパー → スカパーe2 | トップページ | 50歳! »

2011年12月 7日 (水)

ベランダのケーブル処理

R0011237

ベランダを這っているアンテナ用のケーブルをモール(カバー)で処理しました。モールはどこでも売ってますが、だいたい屋内用なので風雨にさらされるベランダ、しかもコンクリートに固定できるとも思えません。モールを買った専門店でも聞いてみましたが「だいたい湿気ではがれちゃいますよ」と。

困ったときの東急ハンズ頼み。行ってキョロキョロしたところ、ありましたありました。「屋外用」と明記された両面テープと接着剤で、どちらも「コンクリート」と書いてあります。テープが湿気ではがれるようなら接着剤で固定することにして、とりあえず両面テープを試してみることにしました。

R0011239 5センチくらいにテープを切って1メートルのモールに3カ所か4カ所使ってみましょう。実際に使ってみたら本当に強力です。写真のようなざらざらした面にもガッチリ貼り付いて、手で左右にゆすってみても動きません。重量がかかるものでもないので、これは期待できそうですよ。

|

« スカパー → スカパーe2 | トップページ | 50歳! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/53428105

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのケーブル処理:

« スカパー → スカパーe2 | トップページ | 50歳! »